令和3年度 予餞会

令和4年1月28日(金)、生徒会主催で予餞会(3年生を送る会)が実施されました。

前半では各部活の生徒たちが中心となり様々なパフォーマンスを繰り広げ、お世話になった先輩たちに感謝の気持ちを伝えました。

中盤では生徒会からの要望を受け、教員企画「教員チキチキ大運動会」を催し、生徒たちを楽しませました。

終盤には教頭先生からの3年生へ向けた熱いねぎらいの挨拶があり、多くの生徒が涙ぐんでいました。

また前生徒会長から後輩・教職員に向けた感動的なお礼のスピーチがあり、この3年間の成長を思い起こして涙ぐむ教員もたくさんいました。

3年生は家庭学習期間に入りましたが、風邪をひいたり、事故に遭ったりしないよう、有意義な生活をして欲しいと思います。

 

 

3年生の入場

 

 

まずはダンス同好会のパフォーマンスでスタート!!

 

 

3年生への突撃インタビューもグイグイいきます!

 

 

書道部のみなさんは感謝の気持ちを「書」で伝え

 

軽音楽部は弾き語りで

 

そして力強い歌声でエールを贈りました

 

柔道部は3年生も飛び入り参加し「おしりかじり虫」を無心に踊っていました

 

山岳部は見事なダンスを披露しました

 

弓道部は風船割のパフォーマンスで会場を沸かせました

 

デコポンの圧巻ラップステージ

 

チキチキ大運動会の始まりです。大胸筋を競い合っています

 

コーラ一気飲みで肺活量を競い合っています

 

ぐるぐるバットで三半規管を競い合っています

 

教頭先生からの熱いメッセージ

 

涙ぐむ生徒たち

 

 

前生徒会長内藤くんから、後輩へ、そして教職員へ、感謝のメッセージ。

私も感動で涙ぐみました。

 

数か月かけて準備を進めてきた生徒会のみなさん、お疲れ様でした!

 

(生徒会副顧問 藤原)