令和4年度 宿泊研修(生徒会ダイアリー)

4月20日(水)自己紹介を行いました。まだお互い知らない相手ばかりの1年生が、じゃんけん列車形式の自己紹介で競い合いました。私の班も1回だけ勝てました。2班がとても強かったです。

仲良くなれていますね!!

また、勇気のある人は皆の前で自己紹介をそれぞれしていました。

宿泊研修2日目は、レクリエーションがあり、班のみんなで集団行動と合唱に取り組みました。ポイント形式になっているので、自分たちの班のポイントを稼ぐために全員が意欲的に参加していました!

初めて歌う校歌はとても難しかったですが、最後まで諦めず、一生懸命に取り組んでいるみんなの姿はとてもかっこよかったです!

集団行動と校歌練習の後は、ワイルドウォークは赤と白のプレートに書かれている№1~95までのプレートに書かれている数字を記録してその合計を競います。

豪華景品の為に1年生全員が真剣に取り組んでいました!

感想としては、プレートがある範囲が広く遠くにあるので、目が悪い人は見つけにくかったです。

ワイルドウォーク終了後には野外炊事がありました。

みんなで協力して、お釜でご飯を炊き、煙で目がやられながらも作り上げたご飯はとても美味しかったです。作っているときは大変でしたが食べる時はあっという間でした。一部ご飯が焦げたところもありましたが、それも楽しい思い出に残ったと思います

緊張と期待が入り混じった中で出発し、初めてのことばかりだった宿泊研修でしたが、無事に終えることができ、宿泊研修を通して友達との仲が深まりました。また、先生との信頼関係も築くことが出来ました!最初は顔と名前が一致していなかった皆んなが最終的に仲良くなり、クラス全員の心がひとつになってとても充実した三日間でした!

これからの学校生活がんばります!!

(生徒会総務局1年生)