令和5年度球技大会

12月8日に苫小牧市総合体育館で球技大会が行われました。

(苫小牧市総合体育館)

開会式では選手宣誓が行われました。

正々堂々頑張ります!!!!!!!!!!

開会式後、動的ストレッチを行いました!

選手宣誓や動的ストレッチで、全員のやる気がみなぎってきたところで、

球技大会開始です!!!!!!

 

個人種目がミニバレー、バスケットボール、フットサルが同時並行で行われました!!!

トーナメント制で、5分間でより多い得点を獲得できたチームが次の試合に出場出来ます。

右側のコートではミニバレーボールが行われました!

男女それぞれのコートで白熱した試合が繰り広げられました!!!

コントロールが難しく先が分からない試合が続き

緊迫の末、男女ともに3Aが優勝しました!

 

中央のコートでは男子のフットサルが行われました!

目まぐるしく動く試合展開はさながらプロの試合のようでした!!!

手に汗を握るような試合でした!1

優勝は3Aです!

 

左側のコートでは、バスケットボールが行われました!

個人種目の中でも一番の盛り上がりで、

試合終了近くまで同点が続き、最後まで結果が分からない試合となりました!!!!!

接戦の試合の結果、優勝は2Aでした!

 

女子団体戦では、五色綱引きが行われました!

五本のうち三本の綱を取ることが出来れば勝ちとなります。

全部の縄を取りに行ったり、逆に一部の縄をすてたりなど、

各クラスで作戦を練り、試合開始の合図で一斉に綱へ走ります。

軍手を付けて試合に挑んでいる人もいました。

優勝は3Aでした!

走ったり、引っ張ったりといつもとはちょっと違うスポーツができて楽しかったです!!

 

男子団体戦では、ホッケーが行われました!

本校でホッケーをやり始めたのは、今年からなので経験不足も相まって

ボールがどこに飛んでいくかが分からなく、出場選手もハラハラした試合でした。

優勝は3Bでした!

 

長いようで短かった球技大会ですが、

惜しくも終わりの時がやってきてしまいました。

総合優勝はぶっちぎりの3Aでした!おめでとうございます!