令和3年度 予餞会(生徒会ダイアリー)

1月28日に予餞会が行われました。

今回の予餞会では前回と違い3時間続けて行い、いろいろな部活や個人でのパフォーマンスをして頂きました。3時間続いては休憩挟んでいても、すごい疲れました。でも、3年生に楽しんでもらえたので良かったです。

 

前半では、各部活動や同好会が先輩たちに向けて、様々なパフォーマンスをしました。

また、個人として感謝を伝えるパフォーマーもいました。

 

中盤では、私達生徒会からお願いした教員企画の全校生徒参加型「教員チキチキ大運動会」が行われました。それぞれの種目でどの先生が勝つのかを予想し最後まで正解し続けるという企画で、3年生だけでなく1、2年生も楽しみながら参加しているのを見るとお願いをしたかいがあったと思い嬉しかったです。

 

終盤では、教頭先生から3年生に向けて熱いメッセージが送られ、涙ぐむ先輩方が多くいました。その後、毎年恒例の生徒会から思い出のムービーを披露しました。中には入学式から今までの写真を詰め込んだ懐かしい動画になっています。作るのに時間かかったりすごく大変でしたが、3年生が思い出に浸りながら見ていたので達成感は凄かったです。

そして最後に、前生徒会長から私達1、2年と先生方に向けたスピーチで終わりました。

この時感動して涙ぐんだ先生がいたとかいないとか…

 

3年生の皆さんは、予餞会が終わると家庭学習期間に入りました。寂しいです。

3月には卒業してしまいますが、コロナや風邪に気を付けて3年生全員が揃って卒業式を迎えてほしいと思います。

 

生徒会副会長  2年B組  土屋希光