令和5年度陸上競技大会

9月15日に陸上競技大会が行われました。

とても晴天ですがすがしい日でした!

開会式が始まり校長先生のお美しいお話が始まりました。

有意義な時間で、とても素晴らしいスタートでした。

「体育委員長の選手宣誓」

開会式の後は、全校生徒で準備運動を行いました。

みんなでトラックを一周走りました!400メートルは長かったです。

まずは100メートル走です!

みんな頑張って走っていました!

次は個人種目です。それぞれの競技で頑張っていました!

個人種目は、走り高跳び、砲丸投げ、走り幅跳び、200メートル走、女子800メートル走、男子1500メートル走を行いました。

最初に紹介するのは走り高跳びです。1学年男女4人ずつ出場致しました。

なんと2年生と3年生の選手2名が新記録を更新しました!!

次は、走り幅跳びです。練習の時から活気強く走り幅跳びへの威勢が感じられました。

そしてその次は、砲丸投げです。体格がすごく良い選手が多くてthe 砲丸投げ だな、と感心しました。鉄球のようなボールを首の角度などを調節して投げていました。

目から火が出るような力で踏み込んでおり、声がかれるような歓声も巻き起こっておりました!

次は、200メートル走です。100メートルの2倍の距離を全力で走っていました。みんなゴール出来ていました。

そして女子800メートル走です。

100メートル走の8倍ですごく長く皆さん苦戦していました。

次に男子1500メートルです。空気を切るようなスピードでみんな順調な走りだしで走り出しました。

日差しが強い時間でしたが、足が止まることなく着々と進んでいきました。一人一人相手との距離を縮めていき、

最終的にはゴールいたしました。

次にリレーです。各クラス男女4人が代表として走っていました。全校生徒に見られプレシャーの多い中頑張っていました!!

男子のリレーには、先生が参加してより盛り上がっていました。

最後に団体種目です。大繩と綱引きをしました。クラスが一つにまとまっていてよかったと思います。

みなさん、お疲れさまでした!!!